じぃじの台所

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


気持ちいぃ・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・

本日、朝帰り♪・・・もちろん、仕事で・・・ほ、ほんとうです(f^^)
でなきゃ、今頃、こうしてませんものねぇ・・・
それにしても、今日は、いい天気で、部屋もポカポカで、寝るには最高ですね、
当然の如く、(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・と・・・

久々に台所に立ちました^^
久々に立つとですね、いつも思う事があります。
それは、マイ・スパイスが微妙に減ってる・・・時には、空の時も・・・なして(・_・?)ハテ!
そうです、普段使わないのに、面白がって使われてるんですねぇ・・・
まぁ、面と向かって言うほどの事も無いので、ここで、言ってますが^^;

肉じゃがと肉じゃがキムチ♪
普通の肉じゃが♪

f0152493_18371865.jpg


肉じゃがキムチ♪
肉じゃがが出来たら、キムチを混ぜただけですけど、
自分的には、こっちがd(-_^)good!! 酒の肴に良いですねぇ!
どっちが先に無くなりますかねぇ・・・

f0152493_1840192.jpg


豆腐茶碗蒸し♪
豆腐を混ぜてるので、卵が少量ですみました^^
ラップして、レンジでチンして簡単に・・・

f0152493_1843352.jpg


今日は、ごろごろしっぱなし^^
なんぼでも、寝らさりますねぇ(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-02-27 18:50 | 料理

焼きそばパン♪

久々の更新です(f^^)
未だに、ひとり欠員状態が続いています、
ここ数日、修理が入った為、少し平穏かな、
それでも、シフトは不規則状態、体は休めても精神的に疲れが抜けない感じがします。
多分、皆そうなんだろうなと思います・・・がんばれっ!・・・

新人君の情報もチラホラ耳に入ってはくるが、
確かな情報としては、仕事に必要な資格が無いと言う事・・・
資格を取得してからの配属となるような、いったい、いつよと聞きたいところですねぇ・・・
資格が無くても、まずは、頭数だと思うのですが、
それだけで、ほっと一息つけるみたいな、
資格を取得する間に、ある程度の教育も出きる事ですしね・・・
来月半ば頃までは、この状態が続きそうな予感がします。

料理と言えるような料理もしてませんです^^;
で、今夜は会社にお泊りなので、好きな、焼きそばパンをと^^

焼きそばパン♪
買い物にも行ってないので、ベーコン、キャベツだけの焼きそばパンですが・・・
焼きそば麺・ベーコン・キャベツ・付属の焼きそばソース・中濃ソース・醤油・黒コショー・・・
焼きそばが出来たら、パンに挟んで、
更に、焼きそばの上にソースをかけて、パンにソースがしみるように^^

f0152493_13224036.jpg


忙しいのは良い事なんでしょと、今は思わねばねぇ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-02-25 13:27

お知らせ (^ー^)ノ

ここの所、更新が出来ません、サボりか?・・・いえいえ、とんでもない^^;
と言うのも、急に欠員が出てしまい、
その善後策に、追われる日々で、肉体的より精神的にまいっている日々です。
余分に人員が居る訳ではありませんし、
かと言って、今は厳しい世の中、簡単に募集でもすれば、経費がそれだけかかる訳で、
早急に営業所と連絡を取り、誰か人をまわせないかと、
連日、云々と・・・(´ヘ`;)ハァ!
これからのシフトの組み直し、
まだ決まっていない新人の教育、誰が指導するか?
もう、休みも、へったくれも無い感じです(f^^)
こんな状況が、まだしばらく続くと思います。
ですので、更新は思うように出来ないと思います。
休みの日でも、料理するより、寝る方が最優先になってます(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
落ち着くまで、更新は、ままなりません事を、ご報告いたします<(_ _)>・・・

今日の一品♪
鶏のキムチ和え・・・
鶏肉をレンジで蒸して冷ましておきます。
好きな野菜を炒め、ボールに移します、
鶏肉が冷めたら、鶏肉を裂いて、ボールに入れます。
ボールの中に、キムチを入れて、炒めた野菜と鶏肉を混ぜ合わせます。
これで、出来上がり♪
見たより、辛くありません、甘い感じですので、
ほんの少し、醤油を加えてやると良い、あんばいになりますよ~^^

鶏肉は胸肉を使いました、
鶏肉を炒めると、パサつき感があるので、
炒めるよりは、蒸した方がしっとり感があり良いかもです^^

f0152493_18264198.jpg


ガ~っと、飲みたい気分でもありますが、
明日は、長時間勤務なので・・・我慢ですねぇ(ノ_・、)・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-02-11 18:34 | 料理

エコ・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

2月に入り、数日前に実施された、スーパーのレジ袋の有料化!
どんなんかなと、買い物に行きたくて、パタパタしていました。
スーパーの駐車場に止めて、買い物を終えて出てくる人達を見て、
いささか、びっくり、と同時に、なんかなぁ、気持ち悪さを感じました。
だって、殆どの人が、同じ形、色のエコバック下げてんだもんなぁ!

数日前に決められた金額を買い物した人に、
無料で配られたエコバック(ニュースで)なのでしょう・・・
有料となったレジ袋以上に、
せっかく貰ったバックなのだから、使わないとねぇ、
でないと、エコの意味が無いもんね・・・

蒸し白菜の香味ソースがけ♪
白菜・玉ねぎ・ベーコン・片栗粉・塩・砂糖・コショー・サラダ油・酢・パセリ・水・・・
白菜の間に、ベーコンを挟んでラップで包み、レンジでチンして、
玉ねぎ(みじん切り)、片栗粉、塩、砂糖、コショー、サラダ油、パセリ、水を混ぜ、
レンジで混ぜたものをチンして、白菜にかけて出来上がり^^

f0152493_19495119.jpg


赤魚の煮付け♪
煮付けた汁を薄くし、熱して、予め、硬めに茹でおいた素麺を入れて、
味付けして・・・

f0152493_19535223.jpg


にくじゃが♪
砂糖・醤油・酒のダシだけでも良かったんですが、
ふと、上北のタレが目に止まり(~ヘ~;)ウーン!
入れてみっかと、入れてみましたd(-_^)good!!です・・・
・・・野菜を一種類入れるの忘れました^^;・・・

f0152493_19582823.jpg


エコバック・・・
日本には、古くからあるような?
思えば、風呂敷かな、包む、袋にも包帯の代わりにもなるし、
便利なのにねぇ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-02-06 20:13 | 料理