じぃじの台所

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


皆、連休かい(▼、▼メ)

今日は、休み~^^ 
公休日では無いのですが、
脱臭装置の活性炭の入れ替えで、現場サイドは、お仕事なんですけどね。
現場が動かなきゃ、私どもの仕事も動かないと、で、お休み~^^
だが、皆に先を越されてしまいましたねぇ!
ほぼ、全員、連休届け出してしまって、今日から2連休、3連休ですもんね。
そこ行くと、私は、明日は仕事と相成りました(ノ_・、)
明日も、休みのはずだったのに?
月末の、棚卸しの準備なんですねぇ!
まぁ、ひとりで出きる仕事なんですが、
長を差し置いて、お前ら!なぁぁ・・・しゃぁないやねぇ・・・

うどんスープ2種♪
あっさり系♪

f0152493_18535846.jpg
 

韓国スープ風♪

f0152493_18545247.jpg


赤魚の唐揚げ♪
塩コショーして、小麦粉をまぶして^^

f0152493_18554098.jpg
 

今日は、ラッキーなことが、
何気に(大いに期待してですね)買っている、ロト6が当たっていました。
当たってるはずは無いと、ほっぽって置いた、クジが当たってました^^
¥1000なんですけどね(f^^)  当たりは、当たりですもんね~^^
[PR]

by beer_1020 | 2009-03-26 19:04 | 料理

やっ!やばい(゚O゚;

本日、夜勤明けの公休日・・・ですが、休んだ気にならないんですよねぇ・・・
相変わらずに忙しいし、本来ならば、明日は夕方からの出勤なんですが、
朝から仕事と(´ヘ`;)ハァ!
寝るために帰って来てる感じですねぇ・・・

だが、公休日♪
そろそろ、新しいジーンズが欲しいなと、買いにでかけましたです^^
いつものサイズを1本、少し上のサイズを1本選んで、試着してみると、
ん?・・・んん~・・・きつい、腹まわりがぁ(゚O゚;・・・
んな、ばかな・・・こっちはどうかな?・・・やや、きつい、ぴったんこ・・・
ありゃりゃ、太ったべか"Y(>_<、)Y ・・・やばいよなぁ・・・

いやぁ、きっと食べた後だからだ、
夜勤ともなると、食う事、食う事(・<;_;)ムシャムシャ!
起きてるだけで、何か口寂しくて、意識しないで、何かしら食べてるもんねぇ^^;
明日から、ちと意識して食べねば、なりませんねぇ・・・

今夜の一品♪
アスパラ、ブロッコリーを軽く茹で、ゆで卵を潰し、マヨネーズ、塩コショーを混ぜ、
ピザチーズを乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼いただけです^^

f0152493_18205990.jpg


やや、きつめのジーンズを買ってきました^^
ゆるい買うと、安心し、それに合わせて、太りそうなので(f^^)
[PR]

by beer_1020 | 2009-03-20 18:24 | 料理

((o(^ー^)o))ワクワク♪

本日、久しぶりの公休日♪
この前は、いつ休んだっけかな(・_・?)ハテ・・・

昼ごはん♪
ケチャップライス♪
具を炒めてから、ケチャップを入れ、具とケチャップを馴染ませ、
少し水分を飛ばしてからご飯を入れて混ぜ合わせると、べちゃっとなりませんです^^

f0152493_21393475.jpg


夕飯♪
鶏のささ身、梅紫蘇入り♪
ささ身に切り込みを入れて、梅肉と紫蘇を入れてフライに、
何もつけなくても、美味しいです^^
豚ロースの焼豚♪
タレに漬けて、レンジで、数分チンして、取り出し、もう一度、タレに漬けて、また数分チン♪
今回は、味噌ダレ風味で^^

f0152493_214627.jpg


サラダ♪

f0152493_21464246.jpg


コロッケ♪
前回のポテトサラダに、クリームシチューのルーを混ぜてコロッケにしてみました。
ほんと柔らか~いコロッケですよぉ^^

f0152493_21534754.jpg


野菜のキッシュ♪

f0152493_21543766.jpg
 

最後にピザも♪

f0152493_21551289.jpg


今度の休みは、いつだろなぁ(・_・?)ハテ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-03-15 21:59 | 料理

お天道様♪

先ほど、帰宅いたしました^^
社の駐車場まで、イチニ、サンシと繰り返し、頭の中で呟きながら歩きました(f^^)
いつもの呟きなんですが、今日は嬉しかったですねぇ、
なんたって、まだ明るい、お天道様が輝いてるし(-_☆)キラーン♪
ここ数日、連荘で、月を見ながらの帰宅ですもんねぇ!
それも、半日以上の勤務体系が続いてるし、
太陽の光の嬉しい事、嬉しい事((o(^ー^)o))
まっ!明日はまた、月を見ながらの帰宅となるんですけどねぇ(´ヘ`;)ハァ!・・・

ちょっと作る時間があったので、作った程とは言えませんけど、
食べたかったんです。

ポテトサラダ♪
じゃがいもの食感を残すか考えたんですけど、
クリーム状のポテトが食べたくて、じゃがいもをバシバシ潰しました。
塩・黒コショー・牛乳・バター・・・
売っている、サンドイッチに挟んでるような、ポテトサラダで、舌触りなめらか~です^^

f0152493_1814090.jpg


んで、出ました、ホッケ焼き♪
焼いてる間の匂いがたまりませんですね~^^

f0152493_1825589.jpg


中華ビーフン♪
具はあるもので^^; 
中華スープの元・醤油・塩・コショー・オイスターソースで・・・

f0152493_1861539.jpg


(゚゜)~フラフラァ!ビールが効いてきました^^;
[PR]

by beer_1020 | 2009-03-12 18:09

醤油ラーメンの専門店♪

相変わらずの忙しさ、もう直ぐ、一ヶ月となります。
ここに来て、新情報が^^
昨日、新人君の面接がありました。
転籍となるんですが、ほぼ決まりと思います、
資格なんぞ、後回しで結構、それより人だ、頭数揃えないと、安心と言うものがねぇ・・・
まぁ、ほんとうに来るまで、安心は出来ないんですが、
来週の月曜が楽しみですねぇ・・・

今朝、起きたら誰も居ない・・・まっ!別に良いんですが^^;
んで、腹減ったなと、思い出したのが、
数日前に入ってたチラシ♪
近所に出来た、醤油ラーメンの専門店♪
チラシに、¥200引き券が付いてありました v(^o^)
滅多に食べに行かないのですが、
このチラシだけは保管してましたです(f^^)

醤油ラーメンの専門店『 麺や・ごとう 』 様♪

f0152493_1371869.jpg


注文した品は、白醤油ラーメン♪
スープは、少し甘みがあり、あっさりとした味に感じましたが、
しっかりとしていて、私的にはd(-_^)good!!です^^
コショーを入れると、塩系を感じさせるような感じもします。
麺も、これまた私的ですが、細麺でd(-_^)good!! 好きです、このようなラーメン^^

f0152493_1322874.jpg


まだ、メニューは少ないようなのですが、
残りのメニューのラーメンも食べてみたいですね^^
醤油系ラーメン好きなものでv(^o^) 
チャーハンにも惹かれましたが、次回にと・・・

今夜から、またお泊り勤務♪・・・
もう少し・・・だけ・・・かな?・・・頑張ろう♪・・・だと、いいが・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-03-06 13:30