じぃじの台所

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


とんかつ(・<;_;)ムシャムシャ!

新人教育も終了v(^o^)
で、元のシフトにやっと戻りました(^_^)∠※PAN!
が・今になって、(-。-) ホ゛ソッ!(-。-) ホ゛ソッ!と、新人君の呟きが耳に・・・
私の前では、大丈夫です、ひとりで出来ますと言ってたはずなのに、なのに・・・
若手の前では、いやぁ!まだちょっとと・・・ん?ん?ん?~~~~!
なぁに言ってんだ、おめぇ(▼、▼メ)

まぁ、多少の不安は、無きにしも非ずだけれど、
少しでも、ひとりでやり易いように、
余計な仕事をさせないように準備を整え、注意事項を伝え、
万全な構えで、あなたに皆が引き継いでいる事に気がつかんのかいな(▼、▼メ)
時間が足りなかったかも知れないが、教える事は教えた、
いつまでも、甘えるんで、なかっ!(▼、▼メ)・・・
まだ、まだ、気苦労だけはかかりそう・・・

肉を食いたくて、それも、カツ丼♪
だが、好みもあるしでねぇ(´ヘ`;)ハァ!
とんかつ♪
ソースは、
醤油・中濃ソース・ケチャップ・はつみつ・赤ワイン・れもん汁・・・
赤味噌・ダシ汁・酒・砂糖・味醂・ママレードジャム・れもん汁・・・
f0152493_17572431.jpg


花見をしないうちに、桜が散りはじめてますね、
明日から雨降りのようだし、
雨降りに飲みに行くの、好きなんですよねぇ^^;
今日は、晴れてるしぃ・・・
話しが、ずれましたね(f^^)・・・誰か飲みにいくべぇ・・・
そう言えば、最近、携帯変えた人と飲んでないなぁ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-24 18:03 | 料理

((o(^ー^)o))ワクワク♪公休日♪

てっ!事で、今日は公休日♪
新人君の教育期間も明日で終了・・・ホッ(-。-) ホ゛ソッ・・・
昨夜は、何か疲れたなぁ、帰りたい(飲みにいきた~い)の思いがいっぱいで、
若い者に、頼む、もう帰らせてくれ、明日、は休ませて~と、
休みを取りました。
今日、休まないと、10日間出ずっぱりだしねぇ(´ヘ`;)ハァ・・・

仕事を早めに切り上げて、当然、飲みに出かけました^^;
飲みも、久しぶりのようなぁ^^
ガァ~っとビール飲んで、飲んで、飲んで・・・ ・・・ ・・・ うぐっ!うっ・・・<(_ _)>・・・大丈夫でしたけど・・・
飲みすぎたかな(f^^)

ランチ♪
ガーリックトースト&バゲットのたらこピカタぁ・・・
f0152493_12582484.jpg


ピザトースト♪
f0152493_12591518.jpg


冷たい牛乳が、腹にしみるぅぅ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-19 13:01 | 料理

気持ちいい場所(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・

鶏肉の味噌焼き♪
味噌・醤油・砂糖・豆板醤・生姜(絞り汁)・ごま油・片栗粉・・・
これらを混ぜ合わせた中に、鶏肉を入れ、
クッキングシートを敷いた、耐熱容器に鶏肉を入れ(蓋は要りません)
レンジ、700Wで3分位チン♪取り出して、もう一度、タレを絡ませて、再び700Wで3分チン♪出来上がり♪
f0152493_204162.jpg


エビ入り卵の甘酢あんかけ♪
エビ・卵・ネギ・酢・砂糖・醤油・片栗粉・鶏がらスープの元・・・
f0152493_20412164.jpg


豆腐のうま煮♪
絹ごし・豚挽肉・ネギ・ニラ・塩・コショー・ごま油・片栗粉・
醤油・酒・鶏がらスープの元・・・
一見、マーボートーフにも見えますが(フライパンのまま撮ったもんで^^;
とろみのついたスープ感覚です^^
f0152493_20414510.jpg


フルーツフラン♪
この頃、お菓子作りもしてみようかと^^;
f0152493_2044111.jpg


朝帰り・・・不良猫(▼、▼メ)
夜遊びが好きな子なんですねぇ・・・代わりたいくらい(f^^)
帰ってくると、いつもこの場所で、(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
ボイラーの上ですから、丁度、あったかいくて気持ち良いんでしょうねぇ。
f0152493_20491023.jpg


そろそろ寝ないと・・・もう1本飲んでからだな(f^^)
この頃、早寝なんです・・・歳?か・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-13 20:55 | 料理

なんだこれ(・_・?)ハテ・・・

少し前に、ちょっと気になってて、
いつの間にか、その存在を忘れていました^^;
ふと思い出し、どれどれ~っと・・・箱から取り出し、
なんだこれ?おぉ~!何と言う物か解かりませんが?
こんな物があったんだぁ、使ってるの観た事ないんですけど~・・・
早々に使ってみないとねぇ、ちょっとお借りしま~す(f^^)

f0152493_12455992.jpg


お口をパカっと開けて♪
f0152493_12463224.jpg


むふっ♪
f0152493_124659100.jpg


他にも、付属のプレートが入ってるようですが、
使ってみる時間が無いので、いつかまた^^
これから仕事だというのに、何やってんだかねぇ(*^.^*)エヘッ!
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-08 12:53

遅くに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

昨夜は、遅くに仕事を終え、そのまま、馴染みの居酒屋さんにまっしぐらと(^O^)/C□☆
どうするか、仕事中に迷ってたんですけどね(仕事はちゃんとしてました)
ゆっくり飲む事も、今しか出来ないなぁと、
なんせ10日~20日まで、一日おきに、14時間勤務が始まる訳で(´ヘ`;)ハァ!
+21日も、どどめの14時間勤務と・・・
その間に新人教育、及び自分の仕事もこなさないと"Y(>_<、)Y
まぁ、自分で作ったシフトですから、文句の言いようも無いんですけどねぇ!
その間の公休が、たったの一日(゚O゚;・・・どこかで、休みを入れないと・・・誰かと交換するべ・・・

今日は公休日・・・今宵の肴♪

さんまの味噌煮♪
f0152493_1921633.jpg


きゅうりと大根の納豆ソースがけ♪
納豆(付属のタレ、辛子も)・醤油・酢・サラダ油・・・
f0152493_19253923.jpg


冷奴4種♪
しらす・ねぎ・塩・山椒粉・ごま油・・・
きゅうり・たら子・塩・鰹削り節・・・
めかぶ・しらす・塩・・・
きゅうり・塩・ごま油・・・
f0152493_1932145.jpg


挽肉ともやしのオイスターソース炒め♪
挽肉・もやし・ピーマン・塩・コショー・オイスターソース・砂糖・
酒・砂糖・片栗粉(少々)・・・
少し、とろみが付いた炒めものですので、ラーメンに乗せても美味しいかと^^
f0152493_193631100.jpg


朝早くに、携帯の着信音で起こされました。
それも、所長から(▼、▼メ)・・・おっ!今日、休みだった・・・あのぇ・・・(▼、▼メ)
休みくらい、ゆっくり寝かせてくれっつうの(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
モーニングコールが、所長の声とはねぇ(´ヘ`;)ハァ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-07 19:45 | 料理

( ..)φカキカキ♪

え~!今日は無理やり、仕事は休みと^^;
なんて、勤務変更なんですけどね、昨夜は会社にお泊りで仕事だったし、
数日前には、ほぼ一日、仕事をしていたような事もあり、
6日より来る、待望の新人君のため、シフトの組み直しも重なり、
(~ヘ~;)ウーン!今日、休むわと^^; 休みにしました(休みたかったんですけどね)

今宵は酒の肴で^^
ベビーほたての佃煮♪
f0152493_2043972.jpg



大根、たら子包み♪
大根をスライスして、塩水につけて、しなっとなったら、
大葉・たら子を挟んだだけです^^;
f0152493_2041104.jpg


居酒屋さんで見かける、お通し♪
f0152493_20441571.jpg


豆腐とひじきの巾着♪
f0152493_20455251.jpg


鶏ごぼうのすり身揚げ♪
おこげに、すり身をぬって^^
f0152493_20493289.jpg


さて、飲みながら、明日までにシフト考えなきゃ(f^^)・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-05 21:04 | 料理

(~ヘ~;)ウーン!まっ!まさかねぇ・・・

今日から、四月、早いですねぇ・・・
先ほど、仕事を終え、帰宅しました^^
今日は、ほんと参ったです(仕事では、ないのですが)^^;
昨日まで、なんの異常もなかった、
なのに、今日、突然、くしゃみの連発、鼻汁が、つ~~~っと(・_・?)ハテ?
風邪?そんな症状は無い、ただ、くしゃみと鼻汁が止まらない(゚O゚;
特に、鼻水が(f^^)
なんぼ、テイッシュ使った事か、止まらない鼻水に参りました(>_<")
今もなんですが(f^^)
これって、まさか?花粉症とやらなんだろうか???
片方の鼻だけなんですが、ムズムズするし、つ~~~って鼻水が^^;
たまらんですねぇ・・・

昨夜の一品♪
鶏肉の生姜焼き♪
鶏胸肉・玉ねぎ・人参・醤油・酒・にんにく・生姜・りんご・・・

f0152493_22484934.jpg


あ~!鼻の中が、もちょ痒い~・・・^^;
[PR]

by beer_1020 | 2009-04-01 22:49 | 料理