じぃじの台所

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


おいらせ町の『ガンダム立像』 (゚O゚;

この事を知ったのはYahooのニュースだったか(・_・?)ハテ
開いてびっくり(゚O゚; おぉぉぉぉ!見たい!実物が見たいぞぉぉ^^;
たまたま、そっち方面から来ている、会社の後輩に聞くと、
あっ!Yahooに載ってましたね^^ 見ました見ました^^
前から知ってるけど、結構、おいらせ町じゃ有名ですよv(^o^)
そっかぁ!う~ん!見たい実物・・・で・行ってまいりました^^
ガンダム世代としては、見過ごす訳には行きません(f^^)

ガンダムの初期モデルになるんだと思いますが。
f0152493_23265338.jpg


お目当ての^^
f0152493_2330467.jpg


f0152493_23313165.jpg

そして、ザク!赤い彗星のシャア・アズナブル「シャア専用ザク」
これが、また、最高にいいんだぁv(^o^) 目も赤く光って動いてるんですねぇ^^
f0152493_23353399.jpg


f0152493_2336099.jpg


いやぁ!まじかで見る実物は迫力ありました。
立像のバランスが最高だからでしょうd(-_^)good!!
丁度、私のほかに数名の方が見にきておりました。
皆さんの顔が光輝いて、う~ん満足っ!にっこにっこでしたねぇ^^・・・子供よりも^^;
製作者の理髪店を営む、ご主人様も、明るい方で、
見に来てくださった方々にコメントをいただいてるんですよと、
よろしければ、コメントをとノートを差し出され、しっかりコメントを残してきました。
次の新作が出来たら、また行ってみたいです^^

気になる事がひとつ!
理髪店なのですが、大きいウインドゥに『ガンダムカット』と(・_・?)ハテ?
どんなカットだろうか・・・これも見てみたい^^;・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-28 23:59

((o(^ー^)o))ワクワク♪

車の中で、何故か置き場所がしっくりこないティッシュ(~ヘ~;)ウーン!
手を伸ばして、直ぐにさっと取れる範囲じゃないんですね。
で・こんなん作ってみました。
シートカバーを製作した際に、余った浴衣の生地で ^^

ティッシュボックス1
材料は、余った生地・マジックテープ・大き目のティッシュの箱・ボンド♪
f0152493_14444480.jpg

ティッシュボックス2
f0152493_14454464.jpg

ティッシュボックス3
ボックスの側面からティッシュの箱を入れるようにし、
両脇には、飛び出さないように、マジックテープで止めるようにしました。
ボックスの底にもマジックテープを貼り付けました、
車内の上部につけられるように^^
取り外し自由、どの上部位置にも取り付けられます v(^o^)
f0152493_14515629.jpg


運転中に落ちませんように(f^^)
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-25 15:02

昨夜は♪♪♪

昨夜は、七夕祭りのイベントに参加♪
『We are the Hachinohe』のコーラス隊なんですけどね^^
今回は都合により、少人数・・・特に男が~・・・・口パクなんぞやってられません、
いや!人数多くても、口パクなど、とんでもない( ̄^ ̄)
はい!頑張りましたです、はい^^

無事、終了となり(歌い切りましたv(^o^) )
で・ん?私めを手招きする、お人が、紫頭の、あのお方の隣に誰やら?
(・_・?)ハテ?
近づくと『でぶりん・もんろーさん』だよと、おおぉぉぉぉ(゚O゚;
こんな形で、お会いできるとは(;^_^A アセアセ・・・
いつも、コメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>
気さくな、素敵な方でしたね、お嬢様も、とてもよく、もんろーさんに似て、かわゆかったですね^^
それにしても、モヒカン頭の私はどう映ったんだべ(;^_^A アセアセ・・・

土用の丑の日ということで、
今日はこれでしょ^^

うな重♪
うな重を作る為に、箱(重箱か)を買ってきました(f^^)
まぁ、無くてもよかったんですが、丼だと、うな丼になってしまうし、
大した違いは無いんですが、気分的にね^^;

市販のうなぎの蒲焼を、一度、さっとタレごと洗い流して、
酒を降り、レンジでチン、こうするとふっくらするんですよね^^
後はタレをぬって少々焼いて出来上がり♪
タレは、醤油・味醂・酒・ザラメ・はちみつ・焼肉のタレを少々入れて作りました^^

f0152493_164318100.jpg


これだけじゃ、少ないなと、
蕎麦を、千切りにした、大根・人参と一緒にどうぞ^^

f0152493_16461752.jpg


にしても、この重箱、買ったはいいが、
こんど使うのは、いつよ(f^^)・・・弁当箱に使えるか(~ヘ~;)ウーン!
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-19 16:49 | 料理

やっぱ!ビールだねぇ(^O^)/C□☆

梅雨明けは?まだですが日中は、汗ばむくらいの日差し(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、夜は窓を開けてると涼しい風が入り込んでくるんですけど^^
こんな気温の時はビールが、んま~~い!
で・部屋飲みしております^^ 

以前、作った卵料理をば♪
ふっわふっわの卵焼き(オムレツみたいなもの)
卵を割り、卵黄と卵白を分けます。
卵白に塩を少々入れ、角が立つくらいのメレンゲを作ります。
卵黄にメレンゲを入れ混ぜ合わせ、チーズを加えます。
後は、混ぜ合わせた卵黄とメレンゲを、中火でフライパンで火を通し、
卵の表面が乾いてきたら、二つ折りにして出来上がり^^
びっくりするくらい、ふっわふっわに♪
卵2個使いました^^

f0152493_2254757.jpg


出し巻き卵♪
出しを混ぜた卵をクルクルと巻いただけ♪

f0152493_2275139.jpg


もう1本♪行く?・・・誰に言ってんだかぁ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-16 22:13 | 料理

(^_^)∠※PAN!

ここんとこ一週間くらい、空いてる時間を利用して、ず~っとミシンを動かしていました。
実は車の座席の、シートカバーを製作していたんです^^;
車を買い替えたんですが、シートの色が汚れが目立つような感じなので、
シートカバーがあった方がいいかなと→シート製作と頭の中に・・・

で・このほど完成(^_^)∠※PAN!
生地は浴衣をばらして(娘のなんですが、これはもう、着ないからと)
前の座席♪

f0152493_2124945.jpg


後部座席♪
生地が途中、足りなくなったもので(f^^)

f0152493_21253089.jpg


夕飯の一品♪
献立に迷っていたもので、mizurinさん♪のまねっこで^^
ピーマンの肉詰め、ワインで蒸して♪

f0152493_2129715.jpg


せっかく車、洗ってピカピカ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜にしたのに~!
雨が(▼、▼メ)・・・あ~ぁ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-14 21:31

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!Ⅱ

お泊り勤務明けで、今日は公休日と^^
当然の如く、今夜はお出かけ(゚゜)~フラフラァっと^^
じゃなくて、先日は飲まないで居酒屋で過ごしたもので、
今日は飲もうと、心に決めておりました^^
そのために、取り寄せた、お酒を持って行こうかと、
『吟粒』 福島のお酒です。
焼酎なんですが、普通の焼酎の製法で作られた焼酎ではなく、
日本酒を作る製法らしいんです(f^^)
以前、飲む機会があり、飲んだんですが、とろ~りとしてガツンとくるし、気にいりました。
度数は30度、高いかどうかわかりませんが(f^^)
今日は気にいってる1本を持ってのお出かけとなります^^
 吟粒♪
f0152493_1715610.jpg


夕飯の支度も終了^^
冷しゃぶサラダ♪
タレは鶏がらスープ・醤油・酢・ごま油・豆板醤・・・

f0152493_17184820.jpg


茄子の煮物♪
箸で持つ時に気をつけないと、柔らかくコトコト煮つけました^^

f0152493_17213965.jpg


冷奴♪
豆腐・たら子・醤油・ごま油・豆板醤・海苔・・・

f0152493_17231285.jpg


間もなく出かけまする^^
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-11 17:26 | 料理

Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナー♪

まだ梅雨明けもしておりませんが、
雨降りの後ともなると、蒸し暑くてたまりませんね、
当然の如く、こんな日は、我が部屋の扉もオープンに^^;
部屋にエアコンあるんですが、去年の夏は使用したかな(・_・?)ハテ?
エアコン要らず^^;・・・何のために備え付けたんだろかぁ(f^^)

窓を開けると、風の通り道な感じで、気持ち良いんですよねぇ、
夜でも窓開けっ放しですし(気持ちカーテンはしますけど)^^
んなもんで、部屋のドアを開けっ放しにしておくと、
            侵入者が(侵入猫か)↓

f0152493_20132294.jpg


動物って、暑くても気持ちいい場所って知ってるもんですねぇ・・・私もか(えーっと、なんて(;^_^A アセアセ・・・

突然にナポリタンが食べたくなりました、が・・・
パスタ茹でるの、めんどっちぃし!
ならばと、焼きそば麺でナポリタン風に・・・
普通に焼きそば作って、コショー、ケチャップ混ぜて、粉チーズ振りかけただけなんですが、
下の娘に好評でしたね^^ どんな舌してんだい^^;

f0152493_20225676.jpg


好評だった娘より、少しのダメ出し・・・もうちょっとケチャップ多くても良かったかなぁ(゚O゚;と・・・
そりゃ、あんたの味の好みだっつうの┐('~`;)┌・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-08 20:27

ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈グサグサ♪

今日も、よか天気ですね・・・ビールの美味しい気温ですばい(^O^)/C□☆
って!飲んでますが(f^^)
 
今日は、火を使わない料理で、
これから暑くなると、ガス台の前に居るのが嫌になりますね、
首からタオルぶら下げてとなりますもんねぇ・・・
火を使わないのは、私だけかも?
食べる家族の皆様は、それぞれに、焼き加減、好みの味で食べて下さいまし^^
仕込みだけは、私の役目ですので・・・はい!

久しぶりに、焼き鳥を作って、串に刺してみました、
手間なんだけど、買うよりは、安上がりかと^^;

焼き鳥&串焼き♪
正肉・ねぎま・豚タン・ラム・エビ・ベビーホタテ・ししとう・椎茸・(まぐろの串)・・・
まぐろ(下の娘のリクエストで、画像には有りません、冷蔵庫の中に隠してあります^^; )
量が少ない・・・少なくなったか?・・・ビール飲みながら、刺身で食べたもので^^
f0152493_1637262.jpg


f0152493_16372582.jpg


さて、もう1缶と・-y(^。^).。oO○プハァ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-06 16:50 | 料理

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

仕事を終え、先ほど帰宅(買い物してたもので)^^;
で・こんな暑い夜は、大好きなビール飲みつつPCの前に居るわけです。
落ち着いて、静かに飲むのもいいもんですねぇ・・・

昨日は、仕事が終わって、真っ直ぐに馴染みの焼き鳥屋さんに、
開店二周年と言うことで、ある相方さんから、お呼びがきたもので・・・
でも、予定外・・・(飲む事なんですけど)・・・
諸事情がありまして、こんな日に限って懐が寂しいぃ・・・いつもか(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、着いたわいいが、相方さんはと、(゚゜)~フラフラァー・・・出来上がってました┐('~`;)┌

大将・・・いらっしゃいませっ!何にします?
冷たいウーロン茶・・・
大将・・・えっ(゚O゚;・・・ウーロン茶すか?泡のある?
そそ!泡の無い、冷た~く、ぎりっと冷えたウーロン茶、茶・・・
大将・・・どっ!どうしたんすか?
いいや、別になんも・・・

ぎりっと冷えたウーロン茶飲みぃの、今流行りのフリーを飲みぃの、
タコ刺し食べた昨夜でした(ノ_・、)・・・ちょっと辛いですねぇ・・・
まぁ、昨夜は運転手と言うところでしたねぇ!
帰宅して、2時過ぎかな、部屋で缶ビールをばグビっと行きましたけど(f^^)
まっ!それはそれで、楽しい夜でしたv(^o^)・・・うすらさんとも話せたし^^

また豆腐料理で♪

トーフステーキの野菜あんかけ♪
f0152493_23415255.jpg


さぁ!今夜は飲むべ~・・・一人ですが^^;
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-05 23:44 | 料理

復帰しましたm(_ _)mぺこり♪

長~い、お休みを、いただいておりましたOo。。(_ _))・・・
復帰いたしますです(f^^)ぽりぽり♪

では、早速に^^
この頃、豆腐とか(豆腐は作りませんが)、漬物にこだわってます。
食材としては、安く、栄養もありますし、簡単に出きるのがいいですね。
これからの季節にいいかもですね^^

カニ風味のあんかけ♪
だし汁に卵白をといで、水溶き片栗粉であんを作って・・・

f0152493_2152885.jpg


チーズ冷奴♪
豆腐に、麺つゆをかけ、とろけるチーズをのせて、レンジでチンするだけです。


f0152493_21531294.jpg


ピリ辛なめこの冷奴♪
なめこに、醤油、豆板醤、小ネギを混ぜて・・・

f0152493_21541544.jpg


わかめと揚げ玉の冷奴♪
戻したワカメと揚げ玉を豆腐に乗せ、麺つゆをかけ出来上がり、
揚げ玉は、麺つゆをかけてから、最後にのせて下さいまし。
揚げ玉の食感がいいです^^

f0152493_2155517.jpg


ほんと、長い休みをいただきました<(_ _)>
お気を気遣って下された皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
よろしくおねがい致します^^
[PR]

by beer_1020 | 2009-07-03 22:14