じぃじの台所

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


魔女♪(゚O゚;

数日前、仕事を終え、ロッカー室のテレビに見入ってました^^;
タイトルは解かりませんが、魔女のなんたらとか(・_・?)ハテ
で、流れていた、スープに惹かれたんですねぇ!
二日酔いに良いとか、それにもまして、
なんと、このスープを知らずに飲み続けていたら、
赤ちゃんのような、つるつる、もちもちの肌になったんだとか?
この放送のおかげで、『プゴク』の材料が売れまくっているとか?

赤ちゃんのような、つるつる肌を目指してるのは無いんですが、
使われている食材に興味が湧いたんです^^
『干しタラ』なんですねぇ!
ただ、肝心のダシ『牛肉のダシダ』が、どこで手に入るか、解からず、
とりあえず、ある材料で作ってみました。

和風のプゴクでしょうかね♪
干しタラ・鶏がらスープの元(ダシダの代わりに)・ネギ・黒コショー・塩(少々)・・・
f0152493_21719100.jpg


いやぁ!びっくり(゚O゚;
んま~~~~~い!このスープd(-_^)good!!
干しタラが、こんなにも変身するとは、思わなんだ(~ヘ~;)ウーン!
酒の肴がねぇ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-09-24 21:11 | 料理

せんべい汁♪d(-_^)good!!

う~!さぶっ(>_<")
何か、上に着るかなぁ!着るの、ねぇし( ̄^ ̄)・・・
Tシャツはあるんですけどね^^; 
ほんと、肌寒くなりました、もう少ししたら、息が白くなるんでないかい(゚O゚;

こんな日は、鍋ですね^^
それも、せんべい汁♪ 
せんべい汁でなくても良いんですが?
この日は、せんべい汁と言う言葉が頭の中を、駆け巡ってました。
恐ろしき、天の声"Y(>_<、)Y ヒェェ!

せんべい汁♪
真ん中の白いような物体が、せんべいです。
汁を吸って、いい感じ♪
感触はアルデンテですかね^^
残った汁で〆は蕎麦でもd(-_^)good!!
f0152493_13162759.jpg


・・・(^ー^)ノ
[PR]

by beer_1020 | 2009-09-22 13:30 | 料理

赤星☆

一口、含んだ時、濃厚な重さを感じる、
それでいて、クリーミーな味わい♪(柄でもない事言いますが)^^;
それまで、ラガービールという物を、ちと、苦手としていました。
でも、これをはじめて飲んだ時、びっくりしました。
サッポロ・ラガービール『 赤星 』(゚O゚;
んま~~~~~~~~~い!(^O^)/C□☆ こんなビール飲んだ事ねぇってくらい♪
本場?札幌でも、中々、手に入り難いビールと聞きます。
今や、辛口趣向が強いビールの中で、
メーカーも生産をそちら方向に変え、
このような『赤星』の生産本数も激減しているらしい・・・残念でなりませんが・・・
でも、未だに、根強いファンに支えられ(飲み屋さん、全国のビール党の皆様)
生産してくれるメーカー様に感謝♪感謝♪ですm(_ _)m
美味しい物を飲める嬉しさ、ありがとうです^^
『 赤星 』 幻のビールとまで言われてますね♪
f0152493_22161074.jpg


今や旬♪秋刀魚の塩焼き・・・
f0152493_22172175.jpg


料理の中でも、苦手な天ぷら♪
無性に、食べたくなる時があるんですよね^^;
f0152493_22192425.jpg


今宵、美味しいビール飲めて、幸せです^^;
[PR]

by beer_1020 | 2009-09-13 22:24 | 料理

鬼門月(>_<")

ちょっと忙しくて、更新が出来ませんでした^^;
ちょっとサボったのも事実かなぁぁぁ!(;^_^A アセアセ・・・
で・・・
ここ数日の出来事!
おちゃ( ^-)_旦~~が、飲みたいと冷蔵庫の扉を開けて、
お茶を取ろうとした、そのとき!
ぐぎっ!んぎゃ~(>_<")・・・
あっ!だめだこりゃ・・・やってもうた・・・うぅぅ!・・・と(ノ_・、)

翌日、病院で先生が、
おっ!また来たか!
ふんふん・・・ぎっくり腰だなこりゃ!
カルテを見ながら、それにしても、9月にばかり起こるよな。
ん???
前回も9月・・・5年前に入院したのも9月・・・何かあるんでないか・・・はははは・・・・
んだっけか(・_・?)ハテ・・・
と言うわけで、数日、ベットの上でゴロゴロしてました・・・ハイ^^;

料理らしいもんも作ってないわけで、ある画像を(f^^)
頂き物のかぼちゃを♪
かぼちゃをマヨネーズとチーズを使って♪
スライスしたかぼちゃを蒸して敷いて、
玉ねぎ、ピーマンをスライスし、コーン・マヨネーズ、チーズとボールの中で混ぜて、
かぼちゃに乗せて、チーズがとろけるまでチンして出来上がり、
最後に黒コショーを^^

f0152493_22354037.jpg


おケツに、痛み止め注射するからねぇ(>_<")
妙に明るい声で言う先生♪・・・楽しんでやがるな、先生め(▼、▼メ)
うっ!・・・
[PR]

by beer_1020 | 2009-09-10 22:40