じぃじの台所

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


真夜中のラーメン ^^;

ただ今の時刻、3:10!
帰宅したのは、2:28! ただの酔っぱらいと化していました。
すぐに寝ればいいものを、なんかね、腹減ったなぁと、
腹が減れば、眠れないもんね、ラーメン食べたいやねぇ!
で・真夜中に台所でお湯を沸かし、ラーメンを^^;
f0152493_3184954.jpg

中華ダシに鶏がらの元、醤油で^^
んでも、具が無いやねぇ、救いは、チャーシューが3枚あっただけ^^
う~ん!満足、うまかったぁ^^
[PR]

by beer_1020 | 2011-01-29 03:23 | 料理

美味しいぃ~ ^^

大阪にお住まいの、お友達からの、贈り物^^
これはもう、即、飲むしかないですね。
どんな味なんだろう、って事で、いただきました^^
肴はシンプルに、焼き蟹・焼き椎茸(醤油をたらして)・漬物・・・これが合うんです^^
f0152493_11241984.jpg

白鷹の極上と超特選!
極上は、しっかりと自分を主張してる気がします。
口の中と言うか、喉に染み渡ります、キレが良く旨い。
超特選は、優しい感じです、す~っと入ってしまいます、
飲みやすいです、これが怖いんですね、飲みすぎ注意です^^;
ワイン感覚で、いけますね。
どちらも、美味しい、お酒です。
mizurinさん、美味しい お酒、ありがとう^^

お酒で、一句!
なみなみと 注がれたお酒 おちょぼ口 

はい!次どうぞ、シーラさん^^ 
本人、来るかなぁ!来たらどうすんべ^^;
[PR]

by beer_1020 | 2011-01-27 11:44

工房 ^^;

物を作るのが好きです。
料理も、そのひとつ^^
今は、滅多にやりませんが、木工はもっと大好き♪..
クローゼットを工房代わりにして、ただ今、鳴子を製作中!
小屋の中で作るの、寒いし^^;
明日には、全て完成予定~・・・
f0152493_202188.jpg


海苔巻き♪
これも、滅多に作りませんが、
突然!作りたくなるんですねぇ^^
f0152493_20275472.jpg

[PR]

by beer_1020 | 2011-01-07 20:29

明けまして おめでとうございますm(_ _)m

昨年、29日から休みに入った途端に、台所生活が続いております。
さぁ、始めっかなぁって感じなんですけどね。
台所にて、立ち飲みしつつ包丁片手にトントンと^^;
 
ピザ♪
でかいピザ生地を作ろうと思い、作ったはいいが、デカっ!
レンジに入らない、直径30cm以上・・・
f0152493_1171828.jpg

 
焼き鳥♪&七輪
炭で焼きたて食べたかったので、が・七輪が無い。
買うのももったいない^^; それ程、使わないだろうし、
BBQのコンロはあるのだが、台所でやるには、でかすぎるし・・・で・作りました。
缶の4隅に穴を開け、ボルトを通し、
缶の蓋に何箇所か穴を開け(灰が落ちるように)、缶の中に敷きます。
f0152493_11344688.jpg

台所の換気扇を回しながら、前日に串を打っていた肉を焼いて^^
タレは、醤油・砂糖・みりん・コクだしに、味噌を少々・・・
f0152493_11413913.jpg

[PR]

by beer_1020 | 2011-01-03 11:46 | 料理