じぃじの台所

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


見つめないでぇ♪ 

玄関・帰宅時には、ちょこんと座って、お出迎え♪ 
足音で解るんでしょうかね?

廊下・朝、部屋の扉を開けると、廊下でひっくり返っているし、
なでて欲しいんかい?

して、台所・人の足元に、座っては、じっと見つめるし、
な~んも無いですよぉぉ^^
食べ物あげたら、娘っ子に怒られるんだよぉ^^
我慢してくりょねぇ。

f0152493_1630356.jpg


頂き物^^
小イカ♪ 今頃が時期かな?
甘辛く煮付けで、一日置けば、更に味が染み込んで、ご飯にびったしですね^^

f0152493_16343342.jpg


秋鮭の漬け焼き♪ 
醤油・砂糖・味醂・酒・生姜(すりおろし)に一日漬け込んで焼きました。
生姜がいい味だしてます^^

f0152493_16383382.jpg

[PR]

by beer_1020 | 2011-05-27 16:44

お花見♪ 

て・事で、取り寄せました^^
その都度、お世話になっている、福島県の、お酒屋さんより、福島県のお酒です。

滝桜♪ 
この季節の限定品らしいです。
早、売り切れ^^;
福島県三春町天然記念物の桜をイメージしたんですね。
味は淡麗辛口と表示が・・・限定品・・・弱い文句ですね^^;
f0152493_10375625.jpg


吟粒♪ 
口に含んだ途端、ガツ~~ンと来る、お酒です。
焼酎なんですが、米焼酎でもない、粕取り焼酎でもない、
言わば、酒焼酎!
製造過程が違うみたいです。
ほんと、飲んで、びっくらこきます^^;
濃いですよ~!アルコール分30度・・・でも、美味しぃんだなこれが^^
とろっとしていて、ロックがお勧め。
とても、焼酎とは思えない、びっくらこくお酒ですね。
f0152493_105539100.jpg


昼酒!飲みすぎないようにしないとε= (・c_,・。A)フウー
[PR]

by beer_1020 | 2011-05-03 11:05

キッチングッズo(^O^*=*^O^)oワクワク

普段から、スーパーとか、ホームセンターの中を歩き回るのが好きです^^
商品の値段を比べながら、う~ん!
あっちを見ては、う~ん!こっちを見ても、う~ん!
買いには、まだ早い!手を出すんじゃないぞと、ひとり、ぶつぶつ・・・頭の中でですけど^^;

とりわけ、キッチングッズが並んでると、もう駄目ですね、
楽しくて楽しくて、飽きませんなぁ^^
そんな中、頂いた品物があります^^ 
これ?なぁんだっ?
何に使うんでしょう?
中に、刃が4枚付いています、手で押すと、くるくる刃が回ります。
f0152493_23503771.jpg


蓋を開けた所です^^
中に、何かを入れて、蓋をして、数回、押したり、引いたりすると出来上がり。
f0152493_23541886.jpg


これは、何をするものでしょう?
シーラさん、正解したら、仲居林の焼き鳥屋さんに行くべし^^
最初の、一杯、おごりますよ^^
後、誰解りそうかなぁ・・・
[PR]

by beer_1020 | 2011-05-02 00:13