じぃじの台所

今日も元気すよ~ ^^ そかっ!

人参!
買い物して、使い切る間でに芽がでてしまった^^;
う~ん!
良くあることとは思うような気もするが?

なんとなく、捨てる気にもなれず、
朝、会社に出る時は、なるべく日当たりの良い場所へと移動^^;
帰宅すると、お~い!元気かぁ!
などと、声には出さないけれど、心の中でかけてしまう。
ちょっと、しおれていると、ん? 水が欲しいんかい、などと^^;
もう、2ヶ月近くなるかな、
未だに、水をやったりしている、今日この頃。
f0152493_23152091.jpg

明日も、元気で居てくれよと思う。
[PR]

# by beer_1020 | 2012-12-23 23:19

きつねうどん♪ 

油揚げを油抜きして、だし汁・砂糖・醤油で、
甘じょっぱく煮込んで^^
うどんダシは、余ってたラーメンスープに、
鰹だし味醂をあれこれ混ぜて、赤いきつねに近いような味に^^
f0152493_138666.jpg


台所で、鶏の唐揚げを揚げる娘!
その後ろを通って、ちょこっと、ひとつまみ^^;
と・食ったべ~!
んぐっ!ん~んっ!
食ったなぁぁ!
ん~んっ!・・・
ふたつまみだけです^^;

揚げたては、んまいですもんねぇ!
[PR]

# by beer_1020 | 2012-11-04 13:18 | 料理

餃子♪ 

久しぶり~!に更新^^;
で・久しぶりに餃子作りと、いきなり食いたくなっただけですけど。
食わなきゃ、気が治まらないもので^^
f0152493_2056274.jpg

娘との会話!
お前さぁ、餃子包んだ事あるか?

はぁぁっ! ありますぅ! 失礼なっ!

ありゃ、いつの間に覚えたべか^^;・・・
[PR]

# by beer_1020 | 2012-10-29 21:07 | 料理

ひややっこ♪ 

暑さ、続いてますねぇ --;
もう、勘弁してくりょって思います・・・誰に^^;
カラス!暑くないのかなと、ふと思う!

こんな日々は、なるべく火を使わないような一品が増えます。
ひややっこ♪ ^^
ネギいっぱいあると、嬉しいです。
んで、好きな、揚げ玉^^
f0152493_2002929.jpg

さて、お先に、乾杯しましょね^^
・・・たまには、がっつりと肉食いながら、
ビール飲みたいぞっと!
[PR]

# by beer_1020 | 2012-08-28 20:07 | 料理

豚の角煮♪ 

最近、下の娘の台所に立つ、立ち姿が多くなってきたような?
ん?目覚めたか?何に^^;
まぁ!嫁に行くには、まだねぇ、早くないか・・・
遅く帰宅した日にゃ、そりゃもう!
こんな一言二言が飛んでくる。
「早く食べてよね!片付かないんだから」と^^;

私が、料理をしてると、じ~と見てるし、照れるなぁ^^ 違うか。
美味しく食べる事を覚えてくれれば、それで良いんですけどね^^

豚の角煮♪ 
作ろうと思っても中々、作れないでいました。
圧力鍋、使わないし(使えねぇ)か^^;
コトコトと鍋で^^
f0152493_11325065.jpg

[PR]

# by beer_1020 | 2012-07-09 11:33 | 料理