じぃじの台所

麦わら帽子&残りカレーで^^

出来ました^^
f0152493_12295992.jpg

と・残ったカレーをご飯に混ぜて、ご飯ピザ。
ご飯にカレーを混ぜて、じっくりカリカリに焼き、
チーズが溶ければ出来上がり^^
f0152493_12334347.jpg

[PR]

# by beer_1020 | 2012-04-20 12:37

麦わら帽子♪ 

ミニチュア傘と一緒にチマチマと作っていました^^
麦わら帽子♪ 
直径6cm!
これに後、ビックピンを付ければ完成!
f0152493_1915246.jpg

あすの、お弁当に、ハンバーガーも作りましたが^^;
[PR]

# by beer_1020 | 2012-04-13 19:17

ダルちゃん♪ 勝ちましたね!

仕事から帰宅して、
ビールをプシュッて開け、大リーグを見つつ、作りました^^
傘♪ 出来上がり!
ビックピンは、針金を曲げて先を磨いで、
レザーを縫いつけました。
もうひとつのレザーには、名前を刻印しました?^^;
傘の布部分は、ほつれないように、コーティングしてます。
胸に付けると、こんな感じです。斜めに付けてもいいかもです。
バックとかにも。
取り合えず、一個できました^^

f0152493_1401562.jpg

[PR]

# by beer_1020 | 2012-04-10 14:03

これから雨降りかな?

お久しぶりです ^^;
今日は、これから荒れ模様の天気になるとか?
で・傘を^^
実用的な傘では、ありませんが!
ちょっとした、アクセサリーを作っております。
まだ、途中なんですが、いつ完成するものやら^^;
大きさは8cm!

f0152493_12413642.jpg

[PR]

# by beer_1020 | 2012-04-03 12:42

ため息!

ろくに更新もしていませんでした。
料理は、今まで通りしていたんですけど・・・
8日は、馴染みの居酒屋で、常連さんの皆様との新年会に出かけておりました。

なるべく早くに帰宅しましたが、気になる事があって!
でも、駄目でした。
下の娘がご主人様で、飼っていた猫が、帰宅したら、亡くなっていました。
昨日は、なんの変わりもなく、うるさいくらいだったのに、
今朝、今日に、歩けなくなり、病院の行ったところ、心筋に異常があると!
そう、長くはないと、今日、明日かも知れない、
長くて、1.2ヶ月と・・・
娘が、子猫の頃、この子は体が弱いですねと、先生から言われた事があるらしい、
でも、あれから、どのくらい経ったんだろう、
頑張って生きたのかな・・・

頑張って生きて、いっぱい、いたずらして、
いっぱい、怒られて、可愛がられて、
運命かも知れない。
でも、娘よ、それで良かったんだよ。
お前は、いっぱい、面倒みてたし、
こころだって、甘えてたんだからさ。
こころ!あの、柔らかい呼び声は、もう、聞けなくなっちゃった・・・
[PR]

# by beer_1020 | 2012-01-09 01:00