人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

遅くに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

昨夜は、遅くに仕事を終え、そのまま、馴染みの居酒屋さんにまっしぐらと(^O^)/C□☆
どうするか、仕事中に迷ってたんですけどね(仕事はちゃんとしてました)
ゆっくり飲む事も、今しか出来ないなぁと、
なんせ10日~20日まで、一日おきに、14時間勤務が始まる訳で(´ヘ`;)ハァ!
+21日も、どどめの14時間勤務と・・・
その間に新人教育、及び自分の仕事もこなさないと"Y(>_<、)Y
まぁ、自分で作ったシフトですから、文句の言いようも無いんですけどねぇ!
その間の公休が、たったの一日(゚O゚;・・・どこかで、休みを入れないと・・・誰かと交換するべ・・・

今日は公休日・・・今宵の肴♪

さんまの味噌煮♪
遅くに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!_f0152493_1921633.jpg


きゅうりと大根の納豆ソースがけ♪
納豆(付属のタレ、辛子も)・醤油・酢・サラダ油・・・
遅くに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!_f0152493_19253923.jpg


冷奴4種♪
しらす・ねぎ・塩・山椒粉・ごま油・・・
きゅうり・たら子・塩・鰹削り節・・・
めかぶ・しらす・塩・・・
きゅうり・塩・ごま油・・・
遅くに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!_f0152493_1932145.jpg


挽肉ともやしのオイスターソース炒め♪
挽肉・もやし・ピーマン・塩・コショー・オイスターソース・砂糖・
酒・砂糖・片栗粉(少々)・・・
少し、とろみが付いた炒めものですので、ラーメンに乗せても美味しいかと^^
遅くに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!_f0152493_193631100.jpg


朝早くに、携帯の着信音で起こされました。
それも、所長から(▼、▼メ)・・・おっ!今日、休みだった・・・あのぇ・・・(▼、▼メ)
休みくらい、ゆっくり寝かせてくれっつうの(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・
モーニングコールが、所長の声とはねぇ(´ヘ`;)ハァ・・・

by beer_1020 | 2009-04-07 19:45 | 料理
<< なんだこれ(・_・?)ハテ・・・ ( ..)φカキカキ♪ >>