人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

バターライス♪

週に一度の、楽しみにしてるTVドラマ『深夜食堂』♪
仕事の関係上、観るのは決まって日曜日、ネットでなんですけど^^
今日で第5話だったんですが、
今日、登場した食べ物は、『 バターライス 』
懐かしいです、記憶が呼び起こされました、子供の頃、食べた記憶。
ただ、ご飯の上にバターをのせて、バターが溶けた頃に、醤油を少々かけて食べる。
ほんと、美味しかった。
他にも、まだ懐かしい味があるはずなのに、ほんの少ししか、思い出せないんですよね、
それって、おふくろの味なんだろうな。
『 深夜食堂 』を観て、思い出すこの頃です^^;

串焼き♪
サーモンの豚バラ巻き串&牛肉の串・・・
どちらも、塩コショーで、シンプルに^^
バターライス♪_f0152493_2015921.jpg

バターライス♪_f0152493_2021719.jpg


子供の頃、おふくろ、こんな料理作らなかったなぁ・・・
菜っ葉汁が、うまかったなぁ・・・

by beer_1020 | 2009-11-08 20:10 | 料理
<< 落ち葉♪ {{ (>_<) ... >>