人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

無いなりに^^

一昨日、昨日と、給油をする為の凄い長蛇の車列でした。
見た範囲では、20時には、もう、車列が出来ていて、
スタンドの開店時間は、翌日の08:30頃かな、
給油できるまで12時間、いや、それ以上かかるでしょう。
給油できたとしても、2000円分か、20Lか、一台分の数量限定となっています。
スタンドの人と話したのですが、
ほんの少ししか入らないのに、給油しに並んでる方たちが結構いるんでよね・・・
まぁ!そう思います。
スタンドに、ローリー1台くらいしか来ませんから、
次は、いつになるか不安になり給油するために並ぶ、
あっという間に、ガソリン完売の看板が立ってしまう。
自分の車の1ℓあたりの走行距離を考えるてんでしょうか?
そうすれば、本当に今、必要としている人に、もっと行き届くような気がしてなりません。

食品にしても、相変わらず、カップラーメン・パン・豆腐・チルド商品・缶詰・・・
陳列棚が、改装かと思うほど、ガラ~ンとしてます。
震災で、物流が滞って品薄状態、
入荷すると、我先に、わかりますが、そんなに買ってどうするんですか?
保存?取り合えず?
買うひとは、買っていいと思います、が、
どうか、買ったものは、無駄にだけはしないようにして欲しい。

先日、ネットで、首都圏の主婦の方の言葉が載っておりました。
『東北の人たちに悪いとは、思うけど、米が無いと生きていけない』と!
思わず、ふざけんじゃねぇ!なに言ってやがる!
米が無くても、生きていけるわい!勝手になんぼでも買いやがれっ!
すげぇ、頭にきました。
ごく一部の、お方だとは、思いますが・・・
我慢だけしろとは思いません、そうすれば余計、負の連鎖が続くだけですから、
今、必要な事だけ、そんな生活をして欲しいものです。

無いなりに^^_f0152493_1855958.jpg

会社で、使わずに、置いたままにしていた、折りたたみ式、自転車。
置いたままですから、錆びだらけ、
油差して、パンクも直して、乗れる状態にしました。
ガソリン無きゃ、これですね、歩くのもいいし、
無きゃ無いなりに、考えましょ。

by beer_1020 | 2011-03-21 18:18
<< ん~!何と 言いましょうか・・・ 子供たちからの・・・ >>