人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

ん~!何と 言いましょうか・・・

やっと、ここ八戸でも、不足していたガソリンが、給油しやすくなってきました。
満タンOKに^^
車列も少なくなったようだけれど、午後には、売り切れですねと、スタンドの人のご意見!
灯油はと尋ねると?
直ぐに無くなるんですよと・・・なして?・・・お〇〇から電話が来るとね・・・
ふ~ん! 寒いのは、誰でも同じではないかな、
〇〇する市民のためのサービスなのかな?

それと、賑わってるのが、相変わらずスーパーか、
連日、報道されてる原発事故!放射線量・・・
葉物野菜・水・牛乳・・・
えっ!そんな大量に水のペットボトル買ってどうすんの?
送るためでしょうか?分かりませんが、ちと、びっくりです。
水に限った事では、無いのでしょうが。

放射線、確かに人体に有害だと思います(報道・有識者などの意見を聞いて)
でも、今、報道されてる出荷規制、停止されてる葉物野菜、毎日、食べますか?
食べて、直ぐ人体に影響がでますか?
例えば、様々な大型回遊魚!
好きで私も食べますが、大型回遊魚にだって人に有害な重金属、水銀が含まれてます。
タバコだってそう、カドミウム・ニッケル・・・
毎日使う、歯磨き粉・アルミ箔・ガソリン・・・
果ては、歯医者さんで詰めてもらう、アマルガム・プラスチックなどなど、いっぱいです。
自然界にある有害物質もあれば、人がつくりだした有害化学物質も含まれてます。

それを考えれば、私自身、もう、何年、何十年と口にしてる訳ですから、
使いもすれば、今、出荷停止、規制されてる野菜など、
売っていれば、買うし食べます。
私自身、気にしないほうなんでしょうね。
それは、各個人の自由な判断なんですが・・・
生産者が一生懸命、育ててくれた野菜、無駄にしないようにしたい。

by beer_1020 | 2011-03-25 14:04
<< サバイバーギルティー! 無いなりに^^ >>