人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

りんご♪私の一番の思い出

りんごひとつ!
はじめて観る、大きなりんご、誕生日りんご・・・
小学校の低学年の頃だろうか、
家に帰ると、母がいつもと違うニコニコした顔で、一個のりんごを手にしていたのを覚えてる。

それも、はじめて観る、大きなりんご、
母が世界一と言う、りんごだよと言ったように記憶がある。
今は、誕生日となるとケーキなのだろうが、
その当時、我が家の経済事情もわかるはずもなく、
きっと、ケーキは高価な品物だったんだろうと勝手に解釈している。

誕生日おめでとう・・・ほれっ、と、りんごの皮をむいて出してくれた母・・・
うれしかったぁ・・・
そんな母の記憶、今はとぎれとぎれでしか思い出せない・・・
母と、りんごの記憶・・・一番の母の思い出・・・

緊急入院した母でしたが、
今日、深夜、亡くなりました。
小さな手が更に小さくなったように感じた、母の手・・・あったかくてさ・・・

ブログ更新は、落ち着くまで、更にお休みいたしますm(_ _)m

by beer_1020 | 2007-11-28 23:08
<< いつものように♪ お知らせ m(_ _)m >>