人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

凍った豆腐♪

豆腐を凍らせました、これまでは、豆腐は無理やり使い切ってましたね。
余ってしまっても、保存方法が解からなかった事もあるので。
で、以前、飲みに行った相方から、豆腐を凍らせて料理してみぃ~と言われ、
豆腐を凍らせるんかい・・・ん~・・・想像つかない・・・
凍らせた豆腐(もちろん、使う時は解凍するのだけれど)料理方法がね浮かばない・・・
解凍したら、もとの白い豆腐に戻るんかいな???
で、やってみました。

ブロッコリーのふわふわ豆腐かけ♪
豆腐(解凍したもの)・ブロッコリー・塩・コショー・ガーリックパウダー・
中華味・鳥ガラスープの元・醤油・卵・バター・片栗粉・・・

豆腐を解凍してビックリしました、こりゃ豆腐じゃない、色が黄色っぽい物体に変身???
繊維が観えるって言うか、大豆で作ってる事だし、食感も変わりますね、
一見『ゆば』を思い出してしまいました。
普通の豆腐より、あんかけにすると、とろ~りでしたd(-_^)good!!

凍った豆腐♪_f0152493_17295953.jpg


豚バラ肉の豆腐巻き(解凍豆腐で)♪
豚バラ肉・解凍豆腐・大葉・塩・コショー・・・
タレは焼肉のタレ(黒コショー・豆板醤・ガーリックパウダーを混ぜて)

解凍した豆腐にタレがよくしみこんでd(-_^)good!!でした。

凍った豆腐♪_f0152493_17444555.jpg


豆腐を凍らせて解凍すると変身するなんてねぇ(゚O゚;
私も変身したいな・・・変身してるべってか・・・そう、狼に変身します夜だけってか(f^^)

by beer_1020 | 2008-02-08 17:53 | 料理
<< せんべいのみみ?みみせんべい?... 手抜き蒸し♪ >>