人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

衝動買い♪

おやすみの日は、必ずスーパーへ買出し(料理当番っすから)
・・・仕事休みの日くらいは、のんびりしてたいもんだけどねぇ・・・と、ぶつぶつと・・・

食材は予め、頭の中に♪・・・だいたい、二日前くらいから、献立を考えております。
仕事中に、休みの日は何を作ろうかとね・・・仕事はちゃんとしてますよぉ・・・
いろんな食材を考え、何が出きるかとか?あれを混ぜたらとか・・・
頭の中で、味などをイメージしてる訳です・・・で、買い物と相成る次第・・・

ところが、スーパーの中を歩いていると、否応なしに、目につくんですね~
『本日限り♪』なんて特売品が・・・必要じゃないから買う事ないと思い、
一旦は通り過ぎるのですがぁぁ、頭の中にしっかりと『本日限り♪』とインプットされる訳です。
切り売りしてるの買うより、ぜってぇ得だよな・・・などと・・・

で、これ、甘塩マス♪

衝動買い♪_f0152493_12215321.jpg


ついつい買ってしまいました^^;
限定とか本日限りとか、お誘いの文句・・・弱いねぇ・・・
たまには誘われてみたいですね・・・飲みにじゃなく・・・
二つ返事で行っちゃいます、多分・・・絶対に・・・ありえませんが、そんな誘い・・・多分ねっ・・・

この、甘塩マス、焼くしかないかな???
しばらくは冷凍庫の中で寒い寒いしててくんろっ・・・いずれ腹の中に・・・

by beer_1020 | 2008-02-20 12:36
<< 週末♪部屋飲み・・・ 今日は和♪ >>