人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

主婦のパワー♪

夜勤明けで、午前中に帰宅、
毎度の事ながら即、ビール飲みつつDVD観て、
横になった途端、夢の中~~!
途中、目が覚め、寝ちゃいかん、起きなければと思ったのだけれど、
睡魔には、勝てませんね、あっと時刻見たら、もう15時、
やばい、買い物に行かなきゃなんねぇ、で、いつものスーパーでお買い物~・・・

たまたま、スーパーの野菜担当のお方が、
並べてある野菜の棚を巡りながら、買い物カゴの中に、棚から、野菜を取り除いてました。
いわゆる、『おつとめ品』のコーナー行きの野菜なんですねぇ、
値段も格段に安くなりますね、思わず、やりぃと思いましたが、浅はかな考え、
上には上がいるもんで、棚から外した野菜がおつとめ品のラックの上に並んだ途端、
四方から手が伸びてましたねぇ、
とてもじゃないが、その中に入って行く勇気なんぞ、ありゃしません・・・
が、嵐が去った後は何も無くなってるんですねぇ・・・
家計を預かる奥様は偉く、力強いんでねぇ・・・歯が立ちませんねぇ・・・

豚ロースの塩焼き♪
ロース肉・塩・コショー・小麦粉・葱・ゴマ・ポン酢・・・
塩焼きにポン酢はどうかなと思いましたが、んまかったです。

主婦のパワー♪_f0152493_1932784.jpg


ナスと鯖水煮の煮物♪
ナス・鯖水煮・舞茸・めんつゆ・醤油・砂糖・・・
鯖水煮は最後に汁ごと入れて、崩れてしまいますので・・・

主婦のパワー♪_f0152493_1991374.jpg


そうそう、嵐が去った後に、バナナだけ買ってきました。
これしか残ってなかったんですが、4本で¥100・・・野菜欲しかったんですけど・・・

by beer_1020 | 2008-04-23 19:17 | 料理
<< 蕎麦食べに♪ ランチ♪ >>