人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

ランチ♪

この頃、肌寒い気温に逆戻りしましたね~!
こんな時は、あったか~いっ! ラーメン&白いご飯~
別にラーメンでなくてもいいのだけれど、手っ取り早いし、しばらく食べてないしぃ・・・

ラーメン♪
中華麺・ゆで卵・メンマ・ネギ・海苔・・・チャーシューありませんでした、ハムも(´ヘ`;)ハァ・・・
ラーメンスープは、豚肉・中華味・醤油・酒・塩・砂糖・ネギ(青い部分)・椎茸で・・・

ランチ♪_f0152493_1340942.jpg


しばらくぶりに食べると、んまいですねぇ・・・
いっきに食べてしまいました^^ ご飯食べずに・・・
ラーメンの麺もいろいろありますが、私の好みは何と言っても、ちりちり麺っ!
ここのところラーメン食べに行ってませんが、
食べに行って、ちりちり麺だと嬉しいですね・・・憧れかな・・・

多分、子供の頃に、
夜鳴き蕎麦(屋台)で親に食べさせてもらったのが、
今で言う、ちりちり麺だったようなきがします。
もう、そんな屋台も見受けなくなりましたが・・・
もう一回、食べてみたいもんです、そんな屋台で・・・

by beer_1020 | 2008-05-11 14:06
<< 頭痛がぁ♪・・・ にらめっこしましょ♪ >>