人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

洗濯済んで、蕎麦食べに♪

今日は、天気良かったですねぇ・・・ほんと洗濯日和♪
家で洗濯する事は滅多にない(殆どが会社でしています)けれど、
この天気を見逃すのは、もったいない・・・朝早く起きたせいでもあるのだけれど・・・
早々に洗濯(いつから自分で洗濯するようになったっか???)・・・
洗濯終了後、ちと、ネットで偶然に拝見し、気になってた、蕎麦屋さんに出かけて見る事に、

『そば処 高橋』

外観です♪
ノボリがあって助かりました、のれんにも何も書かれていないので、
一見すると、スルーしてしまう所でした・・・

洗濯済んで、蕎麦食べに♪_f0152493_1834508.jpg


店内は、お客様が2名居ましたが、とても静かな雰囲気でした、
テーブル席に座りましたが、これも工夫なのでしょう、
イスを引いても、独特の音がしません、イスの足の先部分にカバーがしてるんですね、
思わず、小学校の頃を思い出しました。
テーブルとイスの高さもいいですね、疲れずに楽~な感じです。

大盛蕎麦♪

洗濯済んで、蕎麦食べに♪_f0152493_1842174.jpg


頼んだのは、大盛、麺はやや手打ちの細麺かなと言う気がしましたが、
冷たく、シコシコして、食べた時の感触がいいですね。
それに、蕎麦の甘さを感じました、(自分の中の事ですが、この甘さ好きです)
この甘さが、濃い目のツケダレといい感じと思います。

薬味はネギ・大根おろし・とろろ・・・
ツケダレが濃い目なせいか、薬味を入れるとまた、違った感じで、マイルドなんだけれど、、ピリっと引き締まった味になるような、楽しめました。
蕗の煮物、たくあんも美味しかったです。

シフォンケーキ♪(ほうれん草)

洗濯済んで、蕎麦食べに♪_f0152493_18572780.jpg


蕎麦を頼んだら、一緒に付いてかな?きました。
これが、また、ふわぁ~っとして、柔らかい事・・・んまかったです。
買って帰りたかったんですけど、バケットの中が空になっていたようで、次回持ち越しですね。
私的には、満足のいく、お蕎麦屋さんでした、
ご主人、奥様の笑顔がいかったですv(^o^) また、休みの日にでも行くとしましょう・・・

『そば処 高橋』
住所:青森県上北郡おいらせ町向山3571-9

で・今晩の料理♪
回鍋肉♪

豚ロース薄切り・キャベツ・ピーマン・にんにく・しょうが・豆板醤・テンメンジャン・
塩・コショー・酒・醤油・片栗粉・・・

洗濯済んで、蕎麦食べに♪_f0152493_19252832.jpg


ジャーマンポテトのチーズ焼き♪
じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー・とろけるチーズ・カレー粉・塩・・・

洗濯済んで、蕎麦食べに♪_f0152493_1925522.jpg


ま・今日は、蕎麦屋さんのお話だけと言う事で・・・・

by beer_1020 | 2008-06-05 19:29 | 料理
<< たこ焼き食べたくて♪ ドラえもんマグカップ♪ >>