人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

お昼ごはん♪

今日も良い天気♪・・・欠員の為、もう直ぐ仕事に行かなければ、
それも、長時間勤務ってな事に・・・明日の朝まで~・・・
何時間、会社にいる事に、家にいるより長いのは確かかな・・・

素麺♪
ツケダレだけで、食べてもいいんでが、
まぁ、野菜も一緒にと、違った食感も楽しんでですか・・・

素麺・プリーツレタス・きゅうり・ミニトマト・・・
ツケダレは、豚バラ肉・にんにく・生姜・白髪ネギ・白ゴマ・麺つゆ・ごま油・・・
にんにく・生姜を、香りが出るまで、軽く炒め、
そこに、豚バラを入れて、焦げ目がつくまで炒め、
薄めた麺つゆを入れて、ひと煮立ちして、出来上がり・・・
豚バラが良い味出してくれてます。

お昼ごはん♪_f0152493_1302050.jpg


梅干を叩いて、素麺に乗っけてもよかったかなぁ・・・
と・後になってから考える・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

by beer_1020 | 2008-06-11 13:10 | 料理
<< 男子厨房に・・・ そそくさと♪ >>