人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

高く~♪高く♪打ち上げようよ♪・・・

7月になりましたね、もう半年過ぎてしまったんですねぇ!早っ!・・・
もう少しで、タイヤ交換かいっ!って、
なんぼなんでも、これは早すぎますですね・・・

しかし、7月に入った途端に(6月末辺りからかな)
嫌~なニュースばかり耳に入ってきますね、
そうです、値上げ・値上げ・・・
ガソリンに限らず、卵・マヨネーズ・サラダ油・煉り製品・・・まだまだ・・・
こっちはもう、お手上げだっつうの・・・頭痛いやねぇ(´ヘ`;)ハァ・・・

先日、たま~に利用してる、業務用を扱ってるお店へ行ってきました。
業務用だけでなく、普通の品もあり、
スーパーで買うのよりは幾らか安いようです。

で・買ってきました・・・
パスタとオリーブオイル・ホールトマト・ライスマカロニ・・・
パスタ・300G・¥98 ホールトマト¥98 マカロニ300G・¥98・・・
オリーブオイルは普通値かな?
スーパーではこの値段では買えませんね。
トマト缶などは、味が安定してるので、結構、料理に使うので安いと助かりますね、
生のトマトも高いしぃ・・・

高く~♪高く♪打ち上げようよ♪・・・_f0152493_22272610.jpg


                 赤い鳥♪
1                
                 紙風船
落ちてきたら 今度はもっと
 ■高く高く打ち上げようよ 高く高く打ち上げようよ
2 落ちてきたら 今度はもっと
 ■高く高く打ち上げようよ 高く高く打ち上げようよ
3 高く打ち上げよう (何度でも)
高く高く (打ち上げようよ)
  高く打ち上げよう (美しい) 高く高く (願い事のように)
  高く打ち上げよう 高く高く

この歌詞の中で、高く高くの所のフレーズが綺麗な歌声でしたね・・・
手でぽんぽんと叩いてかな、そうしないと紙風船は『落ちて』しまうんですねぇ・・・
物価は右肩上がりですけど・・・少し落ちて欲しいやねぇ・・・

この曲しってますかぁ・・・古っ^^;

本日、ビール3本で止め~♪

by beer_1020 | 2008-07-01 22:46
<< お昼ごはん♪ 困った時は、卵焼き♪ >>