人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

献立♪

お泊り仕事が終わって帰宅(4日)・・・ただただ、眠いっ・・・
眠いが、そうも言ってらねない、けど、眠いわねぇ^^;
もう一仕事ありますからね、そうです料理当番の日なんですね~
そうそうに買い物・・・立ってれば眠る事もなかろうて(f^^)
数日前から、頭の中では寿司がイメージとしてありまして、
ようし、今夜は寿司だぁと相成りました・・・
握りは何故か出来ないので、手まり寿司をと・・・

手まり寿司♪
まぐろ(メバチかな?)タコ・ホタテ・かっぱ巻き・エビ・・・
大葉・ワサビ・白ゴマ・ゆかり・酢・砂糖・塩・・・
思ったより、ご飯を使ってしまい、卵焼き・サーモン・イカは作れませんでした^^;
後は、刺身でどうぞとなりました・・・

献立♪_f0152493_14294632.jpg


んで、これだけじゃ、ご飯足りないだろうと、粉をこねてピザを4枚ほど・・・

献立♪_f0152493_14311122.jpg


献立♪_f0152493_1431332.jpg


献立♪_f0152493_14315553.jpg


ピザの具は有り合わせのもので、相変わらず、形は丸くありませんが^^;
味のあるピザと言う事で・・・
 
4日、ビール消費量・7本・・・日本酒、一口・・・

by beer_1020 | 2008-07-05 14:37 | 料理
<< お昼ごはん♪ お昼ごはん♪ >>