人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

お昼ごはん♪

今日も暑いです、風があるだけ昨日よりは、ましかなぁ^^
でも、台所はねぇ!首からタオルをかけて(;^_^A アセアセ・・・でと・・・

ケチャップライス♪
人参・玉ねぎ・ピーマン・魚肉ソーセージ・ケチャップ・塩・コショー・醤油・・・
野菜はみじん切り・ソーセージは食べやすい大きさに切り、
具を炒め、火が通ったら、塩、コショーしてケチャップを入れて具と絡め、
ケチャップの水分が飛んでから、ご飯を入れて全体に混ぜ合わせ炒める・・・

ごはんを先に入れてから、ケチャップを入れるとベタついた感じになりますから、
ご飯は最後に、ケチャップは先に入れるとベタつきませんよぉ~!

お昼ごはん♪_f0152493_13453694.jpg


サンドイッチ♪
チキンハンバーグ・ゆで卵・トマト・レタス・スライスチーズ・ソーセージ・
きゅうり・マーガリン・マスタード・ケチャップ・中濃ソース・マヨネーズ・・・
バクっといってやって下さい^^

お昼ごはん♪_f0152493_13512516.jpg


5日・ビール一本 
ワイン・素焼きのグラスで(ガラスのコップじゃねぇ^^;) 1杯 消費♪・・・

そうそう!今日は、5匹の子猫が新しい飼い主の元へと旅立つ日なんですね、
すっかり、やんちゃの盛りで、可愛い時なんでしょうか、
いっぱい写真に収めてましたね。
せっせと、子猫のご飯を作り続けた娘よ、ご苦労様です^^
その勢いで、『たまには、台所に立って夕飯作ってくれ~・・・』
黙って食べますから(゚O゚;・・・

by beer_1020 | 2008-07-06 13:56 | 料理
<< きんか餅♪ 献立♪ >>