人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

夏丼♪

昨日の地震の事を思いながらの出社!
事務所の中はどうなってるかなと?
出社してみると、何事もなかったかのように、いつもの殺伐とした風景でした。
今は定修中の為、保安要員がひとり、お泊りするのですれど、
大丈夫だった?・・・おっかなかったですよ、思わずヘルメット被ったすよ・・・
ほぉ・・・ヘルメットに手が伸びるとは、とっさの態度にしては出来ない事だな・・・
で、何か落ちた物は?片付けておきましたよ、棚の書類位のものでしたし・・・
おぉ!ご苦労さんでした・・・

現場に向かってみると、壁のスレート、エンビ管のダクトなどの破損が!
それにしても、やたらと埃っぽい?
地面が薄っすらと白くなってました?足跡が付く位!
なんだこれ、多分、地震の揺れで、場内の上の埃、溜まった粉塵が落ちたんでしょうね・・・
被害は少なかったとは言え、あらためて揺れの凄さを感じました・・・

丼♪
野菜丼とでも言うべきかな?
とにかくピリっ辛い丼です、汗出てきますよ。
焼肉のタレに、にんにく・醤油・レモン汁・豆板醤・・・
野菜と肉は、お好みで、何でも良いですね。
野菜と肉を炒めて、タレを回しかけるだけで簡単です!
卵でとじてもいいかもですねぇ・・・

夏丼♪_f0152493_2153178.jpg


炊きたてご飯に盛って、はふはふ!しながら食べて、
冷たいお茶飲むと気持ち良い丼です。ビールでも・・・
冷めても、食べると汗出ますよ、
それくらい辛い丼です、好きですこれが^^

by beer_1020 | 2008-07-25 22:01 | 料理
<< レシピを参考にして♪ ぐらっ!(゚O゚; >>