人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

祭りだ♪祭りだ♪

先ほどまで、遠くから聞こえるお囃子の音色♪ 
八戸三社大祭
これまで、仕事の都合で、観る事が出来ずに夏を過ごしてきたのですが、
今年は、山車、其々の物語を観てきたいと思います。

子供の頃は、手をひかれ連れて行かれたものです^^;
トラ舞に近寄られ、泣いた記憶も何処と無くあります、
何か、トラ舞にガブっとされると縁起が良いとか?(・_・?)ハテ?
祭りもライブも楽しんでこようと思います・・・

昨日の献立♪

瓦蕎麦♪(もどきかな)
蕎麦・豚コマ・人参・キャベツ・しめじ・たまねぎ・ピーマン・刻み海苔・・・
茹でた蕎麦を水切りして、油で焦げ目がつく位炒め、
同じく、炒めた野菜を添えて出来上がり・・・(野菜類だけ、鶏がら少々、塩、コショーしました)
タレを付けて召し上がれ~!

本来は熱した瓦で食べるのでしょうが、瓦が手に入らなくて^^;
ステーキ皿でもあればいいのですが、それも無くて(f^^)
焼きたての、あつあつでと(気分だけでもと)・・・

祭りだ♪祭りだ♪_f0152493_23281354.jpg


おてんとう様♪ 祭り期間中、泣いちゃ、いかんぜよ(▼、▼メ)・・・

by beer_1020 | 2008-08-01 23:43 | 料理
<< お祭り♪ あれも!これも♪ >>