人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

キ・ス♪

今日は、お休み・・・当然の如く、料理当番日となるわけです・・・
だが、この当番日にも、ちと困った事が結構あるんですね、
普段は、嫁さんが作ってるんですが、
私が作ろうと思ってた物を、休みの前日に作られてしまう事があります。
これは、困ります(゚O゚;
献立の変更を余儀なくされてしまう訳ですからねぇ!
予算的な事もあるしぃ・・・
まぁ!そんな事は、露知らずなんでしょうけど(´ヘ`;)ハァ・・・

クリームシチュー♪
これからの時期に、食べたい品のひとつです^^
小麦粉・バター・牛乳・コンソメでルーを作り、塩・コショーで味付けて・・・
今日は、ホタテ・エビ・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・じゃがいもで・・・
好きな具を入れて、召し上がれっ^^

キ・ス♪_f0152493_1851075.jpg


ハムと野菜のラグー♪
フランスの野菜の煮込みらしいです^^;
TVの料理番組を観て、んまそうだなと思い作ってみました。
粗引きステーキハム・にんにく・パン粉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・いんげん(自家製です)・・・
バター・ブイヨン・パセリ・塩・コショー・・・
いやぁ!んまかったですd(-_^)good!!

キ・ス♪_f0152493_190631.jpg


キスの唐揚げ、あんかけ風♪
揚げたてを、塩つけて食べてとも思いましたが、
ぐっと我慢で、あんをかけて・・・我慢することでも無いですね^^;

キ・ス♪_f0152493_1951478.jpg


実は、買い物に行った時に、好きなホッケ焼きと思い物色していると、
後ろから、声が・・・ホッケの開き、開きって、うっさいなぁ!もぅ~・・・
ギクっ!
中年のご夫婦の奥様らしき、お方が、旦那らしき人に言ってたんですねぇ!
思わず、買いそびれて、キスの方をカゴに入れてしまいました^^;
キスも好きだから良いんですけど(魚ですよ魚)(*^.^*)エヘッ・・・
好きなもん、食べたいやねぇ・・・旦那らしき人よ・・・

by beer_1020 | 2008-10-22 19:19 | 料理
<< リメイク♪ 青森と言えば・・・ >>