人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの台所

あちゃこちゃと♪

今日は公休日♪
回りまわってきました・・・何処?・・・スーパー・八百屋です^^;
今までに無い6店舗巡り(f^^)
こんなに回るつもりじゃなかったんですが、通り道なもので・・・つい・・・
なんやかやと、買ってしまいましたね、小銭が飛んで行くことまぁ(゚O゚;
小銭は飛ばないかな?・・・

今夜の一品!
鮭のレンジ蒸し♪
鮭・しめじ・えのき・ピーマン・玉ねぎ・・・
タレは、上北農産加工KNKの塩ダレと辛味家を使用!
双方のタレに、はちみつ・レモン汁を加えて、2種類!
クッキングシートに全ての具を入れ、タレをかけて包んで、レンジでチンするだけです。
KNKのタレ、テレビで紹介され、全国区になったような話を聞きました、
見てなかったんですが^^;

あちゃこちゃと♪_f0152493_18403624.jpg


あちゃこちゃと♪_f0152493_18405572.jpg


糸こんにゃく炒め♪
糸こんにゃく・茄子・ピーマン・タレは↑の辛味家を使用^^
糸こんにゃくを茹で、水切りをして、茄子を炒め、糸こんにゃく、タレを入れ、
強火で水分を飛ばすように、プライパンを振って下さいまし^^
茄子を炒める前に、レンジでチンすると、炒めた時に、べちゃ~っとしませんね。
結構、濃いめのタレですが、以外と、あっさり味でヘルシーでした^^

あちゃこちゃと♪_f0152493_18495659.jpg


銀行$・スタンドを入れれば、8店舗巡りか(f^^)
今夜は、もう一仕事する事が、
焼き鳥の串打ちですけどねv(^o^)

by beer_1020 | 2008-11-26 18:58 | 料理
<< izuminさんの・ルーレシピ♪ 残り物&焼きおにぎり♪ >>